ブログ

ホームブログいわき市 製薬工場鉄骨塗装工事の様子

いわき市 製薬工場鉄骨塗装工事の様子

こんにちは高田塗装です‼︎
いわき市製薬工場鉄骨塗装に来ています!

海に隣接した工場の為、強固な鉄骨でも、いわき市のミネラル豊富な潮風により工場を支える鉄骨柱はサビが多く付着してしまいます。

鉄骨塗装をするということは、
・鉄骨の錆びや腐食を防止する
・見栄えを良くする
・建物自体の寿命を延ばす
等、特に「錆びや腐食を防止する」ことが第一目的です。

鉄骨は水分と塩分に触れることで酸化し、時間の経過とともに錆びが発生してしまいます。
さらに繁殖力のある錆びの場合、横広がりと鉄の下部が同時に腐食する可能性もあるので注意が必要です。
 

ご安心ください‼︎✨
 

そのような塩害の環境でも鉄部に付着した不純物を排除し塗装仕上げしていきます!

塗装することで、鉄骨の表面が塗膜で覆われるため、外部からの影響を受けることがありません。
よって錆びや腐食から建物を保護することにつながります。

定期的な塗装メンテナンスを怠ってしまうと、錆びや腐食が建物全体に広がってしまい劣化が進みます。
鉄骨寿命の原因は、ほとんどが錆び・腐食によるものなので、早いうちから対策しておけば建物自体の寿命を延ばすことが可能です。
海沿いの塩害問題にお悩みのお客様は是非高田塗装株へ‼︎

塗装のご依頼ご相談など、高田塗装株式会社へお気軽にご相談ください⭐️
お待ちしております✨

Instagramからもお気軽にご連絡ください。

受付時間
09:00~19:00
年中無休

PAGE TOP