ブログ

ホームブログ福島県浜通り 工場の新築工事の様子

福島県浜通り 工場の新築工事の様子

こんにちは高田塗装です^ – ^!
福島県浜通り地方の新開発エネルギー工場の新築鉄骨工事に来ています!

鉄骨工事とは、柱や梁などの建物の骨組みを、鋼鉄製の部材を用いてつくる仕事です。

建物の「型」となる鉄骨をクレーンで吊り上げ、組み立てていきます。

鉄骨建方と呼ばれており、主に「ボルト締め」鉄骨同士を繋ぐ「ボルトの塗装」を施工していきます。

鉄骨は、強度や粘りがあり建物の骨組み土台としては非常に適しています。

しかし、その鉄骨は、塗料でコーティングをしないと雨風紫外線により劣化が進んでしまいます。
特に浜通りでは海風による塩害の被害が多く塗料の選定が求められます!

強固な骨組みを作ることが、鉄骨工事の大切な役割になります。

高所作業となるので、かなり危険です。
安全帯という命綱など、安全設備を常時使用・点検し作業します。

安心してください!
高田塗装は塗装歴40年の熟練した作業員さんによる調査〜塗料選定を行い各現場において作業を行っております!
新築工事及び改修塗替え工事は是非高田塗装へ(^^)/

見積もり診断は無料です!

いわき市周辺の外壁塗装や屋根塗装なら是非高田塗装へお任せください!
お見積り・ご相談は無料です。
⇒ご相談・お見積もりはこちら

高田塗装株式会社はInstagramをやっています^^
よかったら覗いてみてくださいね⭐️

高田塗装株式会社のInstagramはこちら
⇒高田塗装株式会社のInstagram

受付時間
09:00~19:00
年中無休

PAGE TOP