ブログ

ホームブログ福島県 工場シャッター塗装

福島県 工場シャッター塗装

こんにちは、高田塗装です。

本日は福島県内の工場のシャッター塗装の様子をお届けします。
工場が停止している土日で仕上げていきます⭐️

まずは工場周辺の環境を把握し、塗装面の汚れやキズをチェック。

工場シャッター塗装 工場シャッター塗装

塗装と言っても、いきなり塗料を塗るところからスタートするわけではありません。

下地の状態が良くないまま塗ってしまうと綺麗な仕上がりにはなりませんので、最初にシャッターに付着している細かな異物を取り除いていきます。
これは「ケレン」と呼ばれる下地処理で、ヤスリなどを使用して塗装面のコンディションを整えていきます。

工場シャッター塗装 工場シャッター塗装

ケレンが終わったらいよいよ塗装です!

工場シャッター塗装 工場シャッター塗装

工場シャッター塗装

シャッターは壁などと違い、塗装後も開けたり閉めたりと頻繁に動く部分です。
ですのでどうしても塗面が劣化しやすく、また凹凸もあって塗装がしにくい場所でもあります。

また、塗膜が薄いとすぐに剥がれてしまいますし、かといって厚く塗り過ぎると今度はシャッターの動作の妨げになってしまいます。
シャッター塗装は思った以上に職人の腕が問われる施工のひとつなのです…。

当社では、熟練の職人が完璧な仕上げを機械塗装により施してくれます。
もうさっそく綺麗な塗面が見えてきていますね。
今回も仕上がりが楽しみです♪

高田塗装株式会社は主にいわき市を中心に、住宅の外壁塗装・屋根塗装、単体の塗装など幅広く塗装工事を行っております。

いわき市周辺の外壁塗装や屋根塗装なら是非高田塗装へお任せください!

お見積り・ご相談は無料です。
⇒ご相談・お見積もりはこちら

高田塗装株式会社はInstagramをやっています^^
よかったら覗いてみてくださいね⭐️

高田塗装株式会社のInstagramはこちら
⇒高田塗装株式会社のInstagram

受付時間
09:00~19:00
年中無休

PAGE TOP