ブログ

ホームブログ安全第一!!安全作業を徹底しています!

安全第一!!安全作業を徹底しています!

こんにちは高田塗装です!
今回は住宅塗装作業での安全についてのお話しです!
住宅の塗装作業では、屋根など高い場所での作業もあるため一歩間違えれば大事故につながる危険性があります。
そのため、弊社では安全作業を徹底しております!

お客様から塗装のご依頼を頂いて、御宅に約7〜9メートルの高さまで、足場を組み立てます。
足場が組み立つとメッシュシートを掛けていきます。
メッシュシートは、塗料やホコリが近隣へ飛ばないようにする事はもちろん。工具等を近隣の道路や通行人に落として大怪我をさせないためにシートを掛けます。
屋根や高い場所を塗装する際には足を滑らせたり、身を乗り出して墜落しないよう命綱(墜落制止用器具)を足場と自らの身体に掛けて作業をします。


その他、高田塗装では瓦屋根での作業の際に、作業員が足を滑らせないよう、瓦に木材を取り付けて滑り止めを設置(瓦桟)して作業をしています。
  
綺麗なお家に塗替え仕上げる🏠だけではなく、ご契約頂いたお客様、近隣の皆様、弊社の作業員、全てに安全に気を配り作業しております!

塗装のご依頼ご相談など、高田塗装株式会社へお気軽にご相談ください⭐️
お待ちしております✨
Instagramからもお気軽にご連絡ください。

受付時間
09:00~19:00
年中無休

PAGE TOP