ブログ

ホームブログいわき市内 内装工事の様子

いわき市内 内装工事の様子

こんにちは高田塗装です!
内装工事のお話です!

皆様が利用されている公共施設、ショッピングモール、病院等、様々な建物の内装は、

このように石膏ボードで大きい部屋、小さい部屋に張り作られていきます。

その組み立てられた部屋の石膏ボードを仕上げ業者の私達が継ぎ目をパテで埋めて綺麗な色に塗っていきます!

現在施工しているこの壁も仕上りが楽しみです!

石膏ボードは住宅やオフィスなど、建築物の壁や天井の内装材として使用されます。

耐火・防火などの安全性やコスト面で優れるなど多くのメリットを持ち、建築現場で広く使われています。

石膏ボードに使用されている石膏の中には、約20%の結晶水が含まれています。

なので火災が起こった場合、石膏ボードに含まれている結晶水は水蒸気となって少しずつ放出。

屋内の温度上昇のスピードを遅らせることができます。
また、石膏そのものも温度伝達の防止効果を持ち、耐火性・防火性に優れた防火材料として認定されています!

他にも、音を通しにくい点も石膏ボードの特徴のひとつです。
石膏ボード1枚だけでも遮音性があるんですよ!

塗装工事のご相談は是非高田塗装へ!

熟練した職人さんが臨機応変、的確な判断で施工し綺麗に仕上げていきます!
塗装工事のご相談は是非高田塗装へ!!

いわき市周辺の外壁塗装や屋根塗装なら是非高田塗装へお任せください!
お見積り・ご相談は無料です。
⇒ご相談・お見積もりはこちら

高田塗装株式会社はInstagramをやっています^^
よかったら覗いてみてくださいね⭐️

高田塗装株式会社のInstagramはこちら
⇒高田塗装株式会社のInstagram

受付時間
09:00~19:00
年中無休

PAGE TOP