ブログ

ホームブログいわき市 鉄部扉の傷直し工事の様子

いわき市 鉄部扉の傷直し工事の様子

こんにちは高田塗装です🌟

今回は鉄部扉の傷直しを施工しました!

高田塗装が金属の補修に使用するのはポリパテ🎨と呼ばれる、
「ポリエステルパテ 」化学反応を起こして硬化するペースト状の造型材料です。

主に、へこみや穴などを埋め、下地を平滑にするためのペースト状の充填剤になります!

ファイバーパテ板金パテなど色や粘度はメーカーによって様々な種類があり、
今回使用しているのは、車屋さんが使う板金パテです⭐️

そして、ポリパテは形を作るためのパテではなくて、表面を整えるために使うんですよ!

混ぜ合わせると30分くらいで硬化が始まり、外気温にもよりますが8〜16時間ぐらい経てばカチカチに硬化します。

ポリパテのメリットは、パテ同士の食いつきが良い為、何度も盛り削りが可能な事です。

まずは、鉄部の傷部分の突起を削りツルツルにします。
ツルツルにした補修箇所に薄ーくポリパテを塗り付け、
硬化後にペーパーでツルツルに研磨します。

 

またポリパテを塗り付けツルツルに研いでを3回繰り返し補修の完成です!
あとは、お客さまが指定した色に調色し仕上げていきます!

建物の骨組みの鉄骨塗装から内装を綺麗に仕上げる塗装工事までありとあらゆる塗装工事を真心込めて施工しています!
塗装工事のご相談は是非高田塗装へ!!(^^)!

いわき市周辺の外壁塗装や屋根塗装なら是非高田塗装へお任せください!
お見積り・ご相談は無料です。
⇒ご相談・お見積もりはこちら

高田塗装株式会社はInstagramをやっています^^
よかったら覗いてみてくださいね⭐️

高田塗装株式会社のInstagramはこちら
⇒高田塗装株式会社のInstagram

受付時間
09:00~19:00
年中無休

PAGE TOP